2007年01月18日

先輩からのアドバイス

夫の職場には、5児の母が2人いらっしゃるとか。
私自身の知り合いで5児の母というと、亡くなった父方の祖母ぐらいなので(母方の祖母は6児の母)、 年の近い人で子だくさんの方の意見はなかなか貴重です。

そのおひとり、Oさん(仮称)。4人目までは妊娠中なんのトラブルもなく順調にお産されたそうなのですが、 5人目のときにずいぶん体がきつかったとのこと。上のお子さんを保育園へ送った帰り、 お腹が張るのでうずくまって休憩することもしょっちゅうあったとか。家事もきつくて、何か一つやっては休み、を繰り返しておられたとのこと。 今回、私も同じような状態だと聞いたOさんは、夫に会う都度心配していろいろ教えてくださるらしいです。

今の私は家事もほとんどできず、PCに向かう仕事を調子のいいときにこなすぐらいなので、その人の話を教えてもらうたびに、ああ、 今は休んでいいんだという気持ちになって、心底ほっとします。

元気になったら、がんばる。



posted by hiraran at 23:59| 岡山 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちわ
こちらでは、はじめましてですね
おじゃまいたしますm(_ _)m

今日の具合は如何ですか?
う〜〜〜近ければ、すっ飛んでいって
ハウスキーパーしてあげたい(>_<)
どうか、ご無理されないでくださいね

私は1回きりしかお産は経験していませんが
やはり、特別な事だと思います
よく「みんな通る道だから」という人もありますが
個人差は大きいとおもいます

がんばる気持ちも大事だけど
体と相談して、できることを少しづつでいいですよ
無理しちゃったら、あとあとしわ寄せきちゃうかもしれません

新しい家族を、笑顔で迎えてあげなくちゃね♪
Posted by にゃおです at 2007年02月01日 09:54
>にゃおさん
こちらでは初めまして、ようこそいらっしゃいました(^_^)
ありがたいお言葉、嬉しいです〜!
お産って個人差もありますし、その都度その都度違うものですね。
あと3ヶ月、穏やかな気持ちで過ごせたらと思います。
いろいろ助けていただくことになると思いますが、どうぞよろしくです!
Posted by Alice at 2007年02月01日 14:35
すっかりご無沙汰致しております。

体調は如何ですか?色々大変でしょうが、労ってくださいね。

又お仕事ご一緒できるのを楽しみにしています。ではでは!
Posted by きたゆき at 2007年02月09日 01:17
>きたゆきさん
こんにちは、ご無沙汰しています〜!レスが遅くなってごめんなさい。
体調は、毎日一進一退というところです。
疲れたときは早めに休むのがいいみたいで、うんと休憩しています(^^;)
復帰できるのはまだ先ですが、またご一緒できるといいですね(^_^)
きたゆきさんもお忙しい時期でしょうが、体に気をつけてお過ごし下さいね♪
Posted by Alice at 2007年02月15日 19:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。