2007年01月10日

今年初の健診行ってきました

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

さてさて、23週(6ヶ月の終わり)のベビー君の健診に行ってきました。予約し忘れていたので、朝イチ電話したら、 早い時間なら空いていると言われて飛び出した次第です。赤ちゃんは順調に育っていて、内臓もきれいだと言われました。 超音波でそんなことまでわかるんだなあと感心することしきり。母体の体重が妊娠してから初めて増えまして、800g増です。 これからは体重管理にも気を配らねば。

私はへろへろでも、赤ちゃんが順調に育っていてくれるのが何よりです。

以下、今年に入ってからの日記をまとめて(^^;)

■1日
昨年から、午前10時半から行われることになった、親教会の元旦祭へ家族で参拝してきました (それまでは大教会にならって午前0時からでした)。切迫流産になって以来、ずっと月次祭に出られず心苦しかったのですが、 なんとか行けて嬉しかったです。たとえ最初の参拝だけであとは別室で寝込んでいても(笑)。

帰り、子どもたちは古本市場へ行きたいと言っていたのですが、スルーして帰宅してしばらくしたら、尼崎の妹からお届け物が。なんと、 子どもたちへのお年玉で、以前から欲しがっていたゲームソフト2本立て!これにはもうみんな大喜びなので、箱を開けるときに 「Wiiのリモコンだけ入ってるんちゃう?」とつい茶化してしまいました。男の子たちに「連邦V.S.ザフト2」通称「連ザ2」、娘 (と親も)には「DS百人一首 時雨殿」。帰省できなかったのでより嬉しかったようです。本当にありがとう。

■2日
夫は早々に出勤、平常通りです。これは職業柄どうしようもないですね。
高松に嫁いだ義妹が一家で日帰りで帰省していて、教会から電話をくれました。私に運転する体力がないので、残念ながら会えなかった(ノ_・。 )

■5日
長男、新学期。とはいえ正式にではなく、1日自習時間だったようです。休み中の課題で、特に数学に苦しんでいたので、 しっかり聞いておいでーと檄を飛ばしました。完全文系人間の私にとっては、英語や古文ならまだしも、 理数系はもうお手上げ状態(^^;)いちお、古文の課題をやるとき私と一緒だとあっという間に終わると言ってくれるので、 面目がたつというものです、、ただし受験古文はあまり熱心にやってない母なのでそのへんはしっかり学んでほしい^^;

■6日
長男、課題テスト。お弁当がないので助かりました。

■7日
レディースアンサンブルの年明け初練習。行けなかったのですが、夜にMさんからお電話いただきまして。 2月のコンテストにメゾで出てもらえないかというお話でした。光栄です。ただ体調と相談なので、 とりあえずパートのことと楽譜の確認だけして、14日の練習に出れたら出るという約束をしました。

■8日
夫、39歳の誕生日。毎年ザッハトルテを焼いてお祝いするのですが、今年は夜勤!ケーキもお祝いもそこそこに、プレゼントだけ渡しました。 めずらしく欲しいCDがあるということで、福山雅治の「5年モノ」。

■9日
小中高、新学期。みんな元気に出かけて行きました。

3学期も、がんばろー!!



posted by hiraran at 23:59| 岡山 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
赤ちゃん順調そうで良かったですね。
超音波で内蔵までみえるんですか!!!驚きです!!!
Posted by ぷにたん at 2007年01月11日 17:34
ありがとうございます〜!
でしょでしょ、びっくりしましたよ>内臓キレイ発言
いわゆる「病院」でお産するのは次男以来14年ぶりなので、
医学の進歩にはホント驚かされます。
でも今回は個人病院だから、総合病院ともずいぶん違いを感じます。
入院するのが、今から楽しみですよ(^_^)
Posted by Alice at 2007年01月13日 11:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。