2005年01月28日

ネーミング

ピクミン言わずもがな、任天堂の、子どもたちに大人気のゲームソフト。パート2も、1& 2も売れ行き好調のようですね。

うちはそんなにゲームソフトを買わない(と思う)ので、 子どもたちは日ごろやりたいゲームは友達と一緒に遊ぶようにしているようです。もちろん、うちのソフトも一緒に遊んでいます。

で、去年から夢中になっているのを耳で聞いて知ってはいましたが、 登場人物のキャラクターは1から作れるものだと信じ込んでいました。理由は星の名前。なんで「○○○○星」なん?なんで「○○○○星人」なん?? 子どもの通う小学校と同じ名前なんですけど……いやあ嬉しい偶然だ。

でも単なる偶然で片づけるには、ちょっと珍しい名前だと思うのです。 ありだんとも話していたのですが、ひょっとしてスタッフに出身者がいらっさるのでしょうか?

実はこのキャラクタがおまけについたシャープペンシルの芯があったそうで。 もっと早く知っていればコンプ目指せたのに。。。シグノビットを買いに行ったとき、たまたま残っていた4種類を買いました。赤、白、オリマー、 ルーイです。


posted by hiraran at 18:01| 岡山 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは〜。
ピクミン2、友達が持ってて、息子もだいぶ遊んでました。
彼が最近ハマってるのは、ドンキーコングジャングルビート。タルコンガ叩くアクションゲームです。ゲームはもう買わないってことになってたんだけど、お年玉で買うっていうし、タルコンガのゲームにはなんとなく好感が持てるので、許可したのでした。ずいぶんと面白いらしい・・・
Posted by たなべ at 2005年01月29日 04:10
たなべさん、こんにちは!
ピクミンほんと大人気ですね(^^) 親が見ても「お?」と思うようなアイテムがいっぱい出てきませんでした?
ジャングルビート、そんなに面白いのかあ……うちはタルコンガはあるので、中古の値段次第で近々(略)

それにしても、そろそろゲーム機が一家に一台では足りなくなりそうで、オソロシイことだと思います。いやほんとは全然オソロシイと思ってないかも。
私自身、昔ほどゲームに割ける時間が少なくなったけど、地道に遊んでます。

今最大の悩みは、GCを1台増やすかPS2をついに買うか。
PS2はずっと我慢の子だったので、どのソフトを買うかも候補がありすぎてケンカになりそうです(^^;;;
Posted by Alice at 2005年01月29日 09:36
星の名前の由来がわかりました!
うちのGCが故障してしまいまして(;_;)、さっき、修理のために任天堂に連絡を取ったのですが、そのとき突然気づいたんです。
任天堂の本社は
「京都市南区上鳥羽鉾立町11番地1」
ホコタテ町だったのでした!
Posted by たなべ at 2005年03月14日 12:02
きゃー、ビッグニュースだ!!
まさかそんな町名があるなんてw(☆o◎)w
由来が分かってすっきりしました。ありがとうございます〜。

世間ではドンキーコンガ3が出るようですね。
正直、2がイマイチだったので、ちょっと期待していたりして。もちろん中古になってからですが。
Posted by Alice at 2005年03月14日 13:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。