2009年06月27日

R.I.P. Michael Jackson

昨日の朝、次男のお弁当を作ってる最中に飛び込んできたニュース。かつて大好きだったマイケル・ ジャクソンが心肺停止状態で救急搬送されたこと。

こういうニュースはアメリカのサイトのほうが情報が早かろうと思って、CNNのサイトを随時見てたのですが、 亡くなったというお知らせを見たときはさすがに脱力してしまいました。

スリラーが発売されたとき、私は中3でした。
当時聴いていた夜のラジオ番組で知り、高校の合格祝いとして頼み込んで買ってもらいました。夜中に放送されていたMTVを、 親の目を盗んで必死で見て、バレては怒られるバトルを繰り返したり、家では映りの悪かった京都TVの電波を必死で拾ったり…… マイケルの全盛期をそんなふうに過ごしてました。

デンジャラスが発売された頃はバンコクで生活していて、レンタルCDもなくお金もなかったため、 音源は海賊版のカセットテープでしのいでいました。体をこわしてバンコクの病院に検査入院したときは、病室でつけたテレビで偶然 「Remembrance The Time」のPVが流れて勇気づけられたりしました。

その後は、子育てに追われたり自分の用事に夢中で、なかなかマイケルにのめり込むという時間は持てなかったのですが……。

そんなわけで昨日からずっとマイケルの動画を流しつつ過ごしています。

彼が白くなっていったのは決して白人に憧れて脱色したのではなく、尋常性白斑という病気にかかっていたためだということも、 性的虐待で訴えられた裁判で結局は冤罪だったということも、昨日改めて知ったことです。 マスコミのゴシップに少しでも流された自分が恥ずかしい。

もう2度と、あんな人は出てこない。

R.I.P. Michael Jackson
たくさんの素晴らしい時間をありがとう。
ずっと忘れません。
ずっと大好きです。



posted by hiraran at 12:06| 岡山 | Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
久々にブログ更新したと思ったら話題はマイケルか〜い!
というツッコミは置いといて、マイケルジャクソンの死はオイラもショックだったな。

そういえば高校の時We Are The World歌ったよね。
なんの時に歌ったヤツか忘れたけど、確か暑い時期だったと思います。

ちなみにオイラはBEAT ITが好きなんよね。
Posted by 鷹 at 2009年08月16日 00:15
おお〜鷹さん久しぶり!コメントありがと〜!!
正直、マイケルの死で自分がこんなにショックを
受けるとは思ってなくて、自分でもびっくりしてる。
泣かなくなるまで10日ぐらいかかってるよ(;・∀・)

高校のWe Are The Worldって3年生だったっけ?
うちの子達は、みんな中学校の音楽でWe Are The Worldの
DVDを見せてもらってるんだよ〜。うらやましいね。

そうそう、近いうちに7月のゲストの件も書くね。
Posted by Alice at 2009年08月16日 21:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。